2008年10月23日

よく思うこと

A型は几帳面。B型は付き合いづらい。O型はアバウトでAB型は二重人格。

それは血液型故ではなく、育った環境故です。間違いない。25%の確率をみんな錯覚してるんだ。当たった時の快感は残るが、外れた時のスカシ感は忘れてしまうから。絶対そうだ。

しかも、しかも設定がズルいと思います。みんなどっかしら几帳面だし、アバウトな面もあるし、みんなには見せない素顔もあるでしょ?つまり、血液型から定義される性格分類は何も言ってないに等しい。人間を捕まえて、「目と鼻と口がある!」と騒いでるのと同じです。



…えぇ、AB型です。血液型を言って芳しい反応が返ってきたためしがないです。
posted by isoken at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
B型の自分もカミングアウトすると
『やっぱり〜exclamation×2
と、何が根拠なのか台風わからない納得をされます…
まぁ別にいいっちゃイイんですケドたらーっ(汗)

ところで血液型『自分の説明書本』シリーズは大ヒットですね王冠
内容は読んでみてってことにして、うまくぴかぴか(新しい)読み手の心理を揺れるハート掴んでるな〜と。
構成もそうですが鉛筆あとがきを読み終わると次項有思わずニヤっとウッシッシ笑ってしまいました。

こりゃ売れますなグッド(上向き矢印)
Posted by muttow: at 2008年10月28日 03:00
確かに、AB型って言われても反応しにくいですね(笑)
私はA型です。そこまで几帳面だとは思いません(´∀`)
Posted by Mie at 2008年11月04日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21825009

この記事へのトラックバック
BS blog Ranking FC2 Blog Ranking

クチコミblogランキング TREview
人気ブログランキングへ